早稲田卒ニートブログ

早稲田大学を卒業し大企業やベンチャー企業で働き、今はニートのアラサーのブログ。マンガ、アニメ、ゲーム、映画、ドラマのランキングなどなど。

【高学歴ニート】早稲田を卒業したけれどニートやってます

タイトルにも書いてありますが、早稲田大学を卒業し今はニートをしているアラサーです。以前まではいわゆる大企業で働いたり成長中のITベンチャーで働いていました。
 

なぜニートになったのか

サラリーマンという生き方が向いていなかったからです。サラリーマンは自分には無理ゲーでした。特に大企業。承認プロセスの多さとか社内政治とか、広い視点で組織としては必要なことでも、そこで働く個人としては耐え難いことが多すぎでした。個人的な意見ですが。
 

高学歴ニート

近年ちょくちょく話題になっている、いわゆる高学歴ニートです。一般的に高学歴ニートになる原因は二つあると言われています。一つはプライドの高さが邪魔をして仕事を選り好みすること。もう一つは勉強ができることと仕事ができることは別の能力だからということです。
このどちらかにあてはめるとしたら、自分は前者です。何社か経験して色々な仕事をしましたが、仕事がつまらなく仕事を辞めてしまいました。
 

ブログには何を書くか

自分の今までの人生経験の中で、少しでも人にとって有益な情報を書きたいと思っています。ニートの今と5年間の暇な大学時代に腐るほど時間を消費したマンガ、ゲーム、映画、ドラマなどのオススメのランキングや、早稲田を卒業してニートである経験の話などかなと思ってます。
  
こんな感じのアラサーです。