読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早稲田卒ニートブログ

早稲田大学を卒業し大企業やベンチャー企業で働き、今は気ままだけど精神的負荷の高いニートをしているアラサーのブログ。マンガ、アニメ、ゲーム、映画、ドラマのランキングなどなど。

おすすめの名作映画ランキング50 ⑤

映画
自分が今までの人生の中で観た映画の中で、おすすめの作品ランキングベスト50。 人よりアニメ映画が多く入っているかもしれません。
 
※個人の主観に基づくものなので、好みによる偏りがあります。
 

41位 L.A.コンフィデンシャル

超上級のクライムサスペンス。
めちゃくちゃ面白いストーリーと、俳優陣の秀逸な演技によって深まる人間ドラマ。
クライムサスペンスとしてだけでなく、映画としてもかなりの傑作。
 

42位 ヒート

熱い漢の映画。
ゴッドファーザーが好きな人は絶対これも好き。
ロバート・デニーロアル・パチーノが最高の渋さを出してる作品。
 
 

43位 ウォール街

証券業界を舞台とした人間ドラマ。
これぞアメリカンドリーム、これぞマネーゲームというような作品。
ウォールストリートは全然面白くなかった。
 

44位 モンスターズインク

子供の頃に観て、とてもワクワクした作品。
出てくるキャラクターみんなが魅力的。
将来、子供と一緒に観たい。
 

45位 ボーンアイデンティティ

ボーンシリーズは全部好きだけど、特にアイデンティティが好き。
典型的だけど良質なスパイアクション映画って感じ。
この作品でマッド・デイモンが好きになりました。
 

46位 スティング

とにかく楽しめる痛快なストーリー。
今となっては古い作品ですが、関係なく面白い。
観た後に面白い映画を観たな〜と純粋に思える作品。
 

47位 タイタニック

ラブロマンスの金字塔。
有名なあのシーンが取り上げられますが、内容も素晴らしい。
切なくて感動する一級品の名作。
 

48位 時をかける少女

日本のアニメが素晴らしいと再認識できる作品。
映画やドラマは観てないので比較はできないですが、普通に良い映画。
ストーリーはまとまっているし、映像も美しい。
 

49位 大脱走

かなり古い作品ですが、個人的にはこれぞ本物の映画と思っている作品。
セットとかはかなり雑に見えるが、ストーリーや演技が素晴らしければそんなの関係ないのだとわかる。
あの有名な曲も良い味出してる。
 

50位 天使にラブ・ソングを

誰にでもオススメできるわかりやすい良質な映画。
笑いあり、感動ありとバランスがとても良い。
テレビでやっているとつい見入ってしまう作品。