読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早稲田卒ニートブログ

早稲田大学を卒業し大企業やベンチャー企業で働き、今は気ままだけど精神的負荷の高いニートをしているアラサーのブログ。マンガ、アニメ、ゲーム、映画、ドラマのランキングなどなど。

おすすめの名作映画ランキング50 ④

映画
自分が今までの人生の中で観た映画の中で、おすすめの作品ランキングベスト50。 人よりアニメ映画が多く入っているかもしれません。
 
※個人の主観に基づくものなので、好みによる偏りがあります。

31位 アナと雪の女王

意見が分かれているこの作品ですが、自分は好きです。
アナ雪観に行こうって言って好きな人とデートできたので。笑
でも有名なあの曲は本当に良かった。
 
 

32位 ファイトクラブ

ストーリーがしっかりしていて、オチも素晴らしい。
ブラピの演技も良く、かっこいい。
何度でも観たくなる作品。
 

33位 グッドフェローズ

個人的にマフィア映画が好きなので、当然これも好き。
THEマフィア映画って感じで、ロバート・デニーロをはじめとした俳優がカッコいい。
マフィア映画での中でもかなり上位の作品。
 

34位 レオン

2人の間の親子ともいえない恋人ともいえない仲がなんともせつない。
あのせつなさはこの二人だからこそ出せたんだろうなと思う。
 

35位 サマーウォーズ

これほど爽やかな映画はないと思います。
ストーリーはもちろんですが、映像が特に素晴らしい。
爽やかな夏感がはんぱじゃないです。
 

36位 エヴァンゲリヲン新劇場版:破

エヴァ史上一番面白い。
TVアニメ版は観なくて良いから、是非劇場版は観て欲しい。
映画間で上映後に拍手が起こったのは、自分の経験ではエヴァ破だけです。
 

37位 シンゴジラ

エヴァ庵野監督が監督なだけあって、そんな感想を持ちました。
エヴァ好きな人もそうでない人も楽しめる娯楽作品。
 

38位 ターミネーター

王道のアクション映画。
これを観てつまらないと言う人はいないと思う。
シュワちゃんのアイルビーバックはあまりにも有名。
 

39位 アイアンマン

こちらも王道アクション。
マーベルヒーローシリーズの中で一番好き。
アイアンマンは日本人が特に好きってどこかで聞いたけど、ホントだった。

40位 塔の上のラプンツェル

これぞディズニー。
観てる人を笑顔にさせるようなストーリー、登場人物、歌。
借りたDVDを一週間で二回も観たのはこの作品が初めて。