読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早稲田卒ニートブログ

早稲田大学を卒業し大企業やベンチャー企業で働き、今は気ままだけど精神的負荷の高いニートをしているアラサーのブログ。マンガ、アニメ、ゲーム、映画、ドラマのランキングなどなど。

おすすめの名作映画ランキング50 ③

映画

自分が今までの人生の中で観た映画の中で、おすすめの作品ランキングベスト50。

人よりアニメ映画が多く入っているかもしれません。  

 

※個人の主観に基づくものなので、好みによる偏りがあります。  

 


21位 12人の怒れる男

ほとんどのシーンが部屋の一室で行われていて、かつ白黒映画だけど面白い。
陪審員制度について深く考えさせられると共に、映画としてもとても面白い作品。

22位 セブン

俳優の演技、ストーリー、演出とどれもが素晴らしい作品。
サイコスリラーが苦手な人は微妙かもしれません。
自分としてはハラハラドキドキし、楽しめました。 

23位 パルプフィクション

なんか面白い、そんな作品。
多分自分はタランティーノの世界観が好きなので面白かったですが、好き嫌いが激しい映画だと思います。 

24位 ソーシャルネットワーク

めっちゃ頑張ろうと思える作品。
この映画を特にオススメしたい人は起業とかビジネスに興味ある人。

すごい夢があります。 

25位 アルマゲドン

音楽が良くて感動できる作品。
ラストシーンが切ない。
突っ込みどころも多いので、そこは純粋に楽しんで見て欲しいです。

26位 告白

緊張感があってめっちゃ怖い作品。
松たか子がかなりハマり役。
観る人を選ぶと思うので、興味がある人は是非。

27位 秒速五センチメートル

新海誠監督の世界観が全面に出てる作品。
美しい映像と切ないストーリー。
これを観るたびに、切なくて胸が苦しくなる。

28位 千と千尋の神隠し

思い出補正込みでこの順位。
小さい頃に映画館で観た時のなんとも言えないワクワク。
個人的にはジブリ最後の名作だと思ってます。

29位 ダークナイト

この作品1番の見所はジョーカーを演じたヒース・レジャーの迫真の演技。
彼でなければここまでの作品になってなかったと思う。
ただのヒーロー物だと思ってた過去の自分が恥ずかしいほどの名作。

30位 シックスセンス

ハーレイ君の演技もすごいけど、何と言ってもこの映画は最後のどんでん返し。
まんまと騙されてました。
何度も観たくなるというよりは、初めて観た時の衝撃がすごい映画。