読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早稲田卒ニートブログ

早稲田大学を卒業し大企業やベンチャー企業で働き、今は気ままだけど精神的負荷の高いニートをしているアラサーのブログ。マンガ、アニメ、ゲーム、映画、ドラマのランキングなどなど。

おすすめの名作映画ランキング50 ②

自分が今までの人生の中で観た映画の中で、おすすめの作品ランキングベスト50。
人よりアニメ映画が多く入っているかもしれません。

 

※個人の主観に基づくものなので、好みによる偏りがあります。  

 


11位 バックトゥザフューチャー

最高の映画。11位にしてるけど最高の映画。

古い作品ですが、傑作映画とはまさにこのことと思わせるような素晴らしい作品。

観てない人には是非見て欲しいです。


12位 ルパン三世 カリオストロの城

ルパン自体結構好きだけど、カリオストロの城だけは別格。

ルパンどうこうではなく、純粋にエンターテイメント映画の傑作。

あとは何と言っても銭形の名言が渋い。


13位 オーシャンズ11

ブラットピットをはじめとした有名な俳優が多く出ている作品。

一級品のB級映画って感じ。最初から最後まで楽しめる作品。


14位 ロードオブザリング

映像が凄い超大作。映画館で観た時の圧倒的迫力を鮮明に覚えている。

有名な小説が原作ということもあり、ストーリーも素晴らしい。

史上最高のファンタジー映画。


15位 耳をすませば

甘酸っぱい中学生の恋愛映画。

自分の中学時代と比較すると、自分の中学時代が惨めすぎて死にたくなる。

観るたびに良い意味で死にたくさせてくれる映画。


16位 ショーシャンクの空に

衝撃的なストーリー展開と感動するラストシーンの有名作。

だいぶ昔に観て忘れかけてる中でも、ラストシーンだけは覚えてる。また観返します。


17位 風の谷のナウシカ

言わずと知れたジブリの名作。

「らんらんらららんらんらん」というメロディーがめっちゃ耳に残る。

あと、ナウシカがめっちゃ良い娘。深いテーマの感動作。


18位 もののけ姫

小学生の頃に映画館で観た時のなんとも言えない感覚は今でも覚えてる。

大人になって改めて観て、さらに評価が上がった作品。

ナウシカと似ていて深いテーマの感動作。


19位 キサラギ

笑える演出と秀逸な脚本、俳優の皆さんの素晴らしい演技と、 自分が観た邦画の中でNo.1の作品。

どんな人にもオススメできる最高のエンターテイメント。


20位 SAW

ラストシーンが衝撃的。

2以降はただグロいだけの映画だけど、1だけは本物。

是非ネタバレを見ないで内容を知らずに見てください。