読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早稲田卒ニートブログ

早稲田大学を卒業し大企業やベンチャー企業で働き、今は気ままだけど精神的負荷の高いニートをしているアラサーのブログ。マンガ、アニメ、ゲーム、映画、ドラマのランキングなどなど。

おすすめの名作映画ランキング50 ①

映画

自分が今までの人生の中で観た映画の中で、おすすめの作品ランキングベスト50。

ランキングを作ってみて思ったのですが、人よりアニメ映画が多く入っているかも。

 

 

  ※個人の主観に基づくものなので、好みによる偏りがあります。  

 


1位 ゴッドファーザー

言わずと知れた超名作。 家族愛、兄弟愛が描かれている作品。

マーロンブラントの演技が最高で、彼以外にゴッドファーザーは演じれなかったと思う。

他の俳優の演技も良く、音楽も最高な是非みなさんに見て欲しい映画。


2位 君の名は

2016年に大ヒットした新海誠監督の作品。

最近観たからっていうバイアスがかかっているかもしれないけど、最高だったので2位にしました。

新海さん特有の美しい映像はいつも通りで、誰もが楽しめるようなストーリー、かつ音楽も最高だった。

君の名はを観てからRADWIMPS聞きまくってる。


3位 羊たちの沈黙

自分の映画至上最も怖かったのが、羊たちの沈黙レクター博士

最初にクラリスレクター博士が出会う牢獄でのシーンなんか、ドキドキしすぎてやばかった。

クラリスのジョディフォスターも、レクター博士のアンソニーホプキンスも最高です。


4位 ミッションインポッシブル

2以降はまぁ面白いかなくらいの作品だけど、1はやっぱり面白い。

有名なあのシーンをはじめとしたいろんな場面で、ドキドキハラハラさせてくれます。

一級品のエンターテイメント作品。


5位 魔女の宅急便

金曜ロードショーで死ぬほどやってるから自分も死ぬほど観てます。

ほのぼのした気持ちにさせてくれる最高に好きな映画。

ながら見しまくってるので、通算で一番多く観てる作品だと思います。


6位 天空の城ラピュタ

こちらも金曜ロードショーで死ぬほどやってるジブリ作品。

何度見ても飽きないTHE冒険活劇。

ツイッターでのバルスの瞬間風速は異常。


7位 グリーンマイル

自分が映画で初めて号泣したのがこちら。

無実の罪をきせられた囚人と看守の交流を描いた作品。

トムハンクスの演技も最高で、涙無くしては観れないです。


8位 ユージュアルサスペクツ

伏線が張り巡らされたサスペンス映画の傑作。

シナリオが秀逸で、犯人が誰なのかハラハラさせてくれる作品。


9位 バタフライエフェクト

ディレクターズカット版のエンディングが素晴らしい作品。

あまりにも切なくて、心が締め付けられるようなエンディング。

是非ディレクターズカット版を観てください。


10位 レザボアドックス

タランティーノ出世作

この作品を観てからタランティーノ映画を観まくりました。

脚本が素晴らしく、音楽もカッコイイ作品。