読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早稲田卒ニートブログ

早稲田大学を卒業し大企業やベンチャー企業で働き、今は気ままだけど精神的負荷の高いニートをしているアラサーのブログ。マンガ、アニメ、ゲーム、映画、ドラマのランキングなどなど。

おすすめのマンガランキングベスト30③

マンガ
自分が今までの人生の中で読んだマンガのランキングベスト30。
ホントに好きで何度も読み返した人にオススメできる名作マンガのみとなってます。
 
※個人の主観に基づくものなので、好みによる偏りがあります。
  

21位 バガボンド

画うますぎ。
井上さんのマンガではスラムダンクが一番好きだけど、バガボンドは世界観と画が良いマンガ。
個人的には宍戸梅軒が好き。

22位 アカギ

福本さんのマンガが好きで、かつ麻雀が好きなので当然好き。 現実的にはありえない展開ばかりだけど、そこがまた面白い。 鷲巣との麻雀が一生終わらない。


23位 ジョジョの奇妙な冒険

一番好きなのは4部で岸辺露伴が好き。 子供の頃は画が嫌で読んでなかったけど、読んでみたらめちゃくちゃ面白かった。 通に言わせると、1部と2部が至高らしい。


24位 中間管理職利根川

これもまた福本さんのマンガで、カイジに出てくる利根川が主役のスピンオフ。 他のマンガとは違い、めちゃくちゃ笑える。 カイジを読んで利根川を知らないと面白くないので、まだカイジを読んでない人はまずはカイジを。


25位 たられば娘

今度ドラマにもなるマンガ。 アラサー女の井戸端会議がリアルで面白い。 特に女性におすすめだけど、男でも十分楽しめる。


26位 ダイヤのA

道スポーツマンガ。 各キャラクターが個性的でストーリーも面白いバランスが良いマンガ。 特に主人公の沢村のキャラが好き。


27位 レベルE

天才冨樫の短編マンガ。 冨樫らしく設定とストーリーが秀逸。 3巻までと気軽に読めるので、是非読んで欲しい作品。


28位 ちはやふる

少年マンガのようなスポ根少女マンガ。 努力して強敵に勝っていく展開がジャンプマンガっぽい。 ちはやが可愛くて努力家でめっちゃ良い子。嫁にしたい。


29位 ウシジマくん

話がリアルでめちゃくちゃ怖い。 今の日本の色んな闇が見れる。 エグい描写も多いので、耐性がない人にはあまりおすすめできない。


30位 バクマン

マンガ家がテーマのマンガ。 話も面白いけど、小畑さんの画がホント綺麗で、 マンガにおける画の重要さがわかるマンガ。