読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早稲田卒ニートブログ

早稲田大学を卒業し大企業やベンチャー企業で働き、今は気ままだけど精神的負荷の高いニートをしているアラサーのブログ。マンガ、アニメ、ゲーム、映画、ドラマのランキングなどなど。

おすすめのマンガランキングベスト30②

マンガ
自分が今までの人生の中で読んだマンガのランキングベスト30。
ホントに好きで何度も読み返した人にオススメできる名作マンガのみとなってます。
 
※個人の主観に基づくものなので、好みによる偏りがあります。
  

11位 銀と金

カイジ銀と金で甲乙つけ難かったので、連続で福本さんのマンガ入れました。
カイジは特に限定ジャンケンの話が好きだけど、銀と金は全部の話が好き。
 

12位 キングダム

今連載中(16年12月)のマンガで一番熱くなれるマンガ。
王騎が死んだ時の喪失感がやばかった。
読むたびに自分も野心を持って頑張ろうと思わせてくれる。
 

13位 幽遊白書

天才富樫の代表作。
ハンターハンターよりも暗いイメージ。
飛影がかっこよすぎて、小さい頃暗殺黒龍波ごっこしてた気がする。
最後の方のまとめ方がまた富樫らしい。
 

14位 H2

辛すぎ。
どっちかを選ばないといけないなんて辛すぎ。
でも選ばなきゃいけないのが日本の一夫一妻制なんだよね。
 

15位 アイズ

少年時代に性に目覚めさせてくれたマンガ。
誰もが言ってるけど、桂さんが描くパンツのラインはやばい。
マンガで初めて泣いたのもこのマンガでした。
 

16位 グラゼニ

切り口が面白い。
ビジネスという切り口でプロ野球を描いている作品。
切り口の面白さに負けずに話も面白い。
 

17位 東京大学物語

クソ笑った。
人によって好き嫌いがあるような気もするけど、
自分は~の脳内葛藤と数学教師~がかなりツボでした。
 

18位 はじめの一歩

みんな強い。
出て来るボクサーみんなが個性的で、それぞれに背景というか事情があるのが良い。
試合の合間のギャグ回もかなり好き。
 

19位 ライジングインパクト

わかりやすい成長ストーリー。
ライバルがいて、挫折もあるけど、それを乗り越えて主人公が成長していく姿を見るのが気持ちいい。
清々しい気持ちで読めるマンガ。
 

20位 俺達のフィールド

各キャラクターの人物像やストーリーも丁寧に描いたサッカーマンガ。
Jリーグ発足の時期で、その前後でのストーリーなど、サッカーの試合以外の部分もとても面白い。
あとダミアンの手強すぎ。