読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早稲田卒ニートブログ

早稲田大学を卒業し大企業やベンチャー企業で働き、今は気ままだけど精神的負荷の高いニートをしているアラサーのブログ。マンガ、アニメ、ゲーム、映画、ドラマのランキングなどなど。

おすすめのマンガランキングベスト30①

自分が今までの人生の中で読んだマンガのランキングベスト30です。
ホントに好きで何度も読み返した人にオススメできる名作マンガのみとなってます。
 
※個人の主観に基づくものなので、好みによる偏りがあります。
  

1位 スラムダンク

各キャラクターが個性的で魅力的。
りょーちんはかっこいいし、流川はたくさん点取るし、ミッチーはロン毛だったり熱いスポーツマンだったりだし、桜木は左手は添えるだけだし、ゴリはゴリだし。
色んな名言も生んだこのマンガ以上のマンガは個人的にはもう出てこないと思ってます。
 

2位 ドラゴンボール

言わずと知れた名作。
セル編以降は蛇足って言われたりもするけど、セル編以降も面白い。
一番好きなのはフリーザ編だけど。
 

3位 ハンターハンター

富樫は天才。これはガチ。
多分マンガの中における設定というか世界観を創る力がずば抜けてる。
天空闘技場でヒソカカストロが戦う話のときの画がめちゃくちゃ適当なのに(ジャンプ掲載時)、
めちゃくちゃ面白かったのを鮮明に覚えている。
 

4位 ヒカルの碁

年末年始に実家に帰るたびに読み返してる。
ヒカルの成長が見てて気持ちよく、囲碁がわからない人でもというか誰でも楽しめる。
これ見て囲碁のゲームを買ったけど(ヒカルの碁あるある)、ずっと五目並べしてたのは初めての自分の初めての挫折経験。
 

5位 めぞん一刻

管理人さんが好き。一番好き。
マンガのヒロインの中で管理人さんほど良い女はいないと思う。
管理人さんに恋するマンガ。
 

6位 ワンピース

安定の面白さ。
単行本を10年以上書い続けている唯一のマンガ。
思い出補正かイーストブルーの時が一番好きだけど、今でもクソ面白い。
 

7位 デスノート

設定とストーリが秀逸。
ライトもLもクソ頭良くて、二人の頭脳戦がめちゃくちゃハラハラする。
特に好きなのは、ポテチに小型テレビ仕込むところ。
 

8位 ろくでなしBLUES

男の青春。
ところどころ笑わせてくれつつ、熱く、感動させてくれる。
太尊(主人公)と千明(ヒロイン)の純愛も良い。
 

9位 タッチ

南ちゃん可愛い。クソ可愛い。
個人的にマンガキャラで一番良い女だと思うのは管理人さんだけど、一番可愛いのは南ちゃん。
有名なシーンとかは知ってたけど、原作をきちんと読んだのは最近で、それからあだち充マンガ全部読み漁った。
 

10位 カイジ

限定ジャンケンの設定が最高。
最高な設定だからこそ生まれるストーリーも最高。
あと、「ざわざわ」スタンプめっちゃ使う。