早稲田卒ニートブログ

早稲田大学を卒業し大企業やベンチャー企業で働き、今はニートのアラサーのブログ。マンガ、アニメ、ゲーム、映画、ドラマのランキングなどなど。

【引きこもり確定】おすすめのコンシューマーゲームランキングベスト10

自分が今までの人生の中でプレイしたコンシューマーゲームの中で、おすすめのゲームランキングベスト10。
ゲームやってた時間を資格の勉強などにあてていたら、どれだけ資格を取れていたかと後悔するくらいにはゲームをやりまくってます。
 
※個人の主観に基づくものなので、好みによる偏りがあります。 

10位 テイルズオブシリーズ

出てるシリーズはほぼやってます。
一番好きなのはシンフォニア。人間牧場とかやばすぎる。
中学の時にやったけど、冷静に今考えるとテーマが重すぎ。

9位 グランドセフトオート

自由度がすごいゲーム。本当になんでもできる。
自分が一番やったのはバイスシティですが、サンアンドレアスとかも面白い。
オンラインは自分はやったことはないですが、これも面白そう。
 

8位 ファイナルファンタジー(FF)

個人的にはⅩが一番好き。
ユウナとリュックが可愛くて、倖田來未の曲も良かった。
もちろんストーリーも良い。
ただ、ドラクエは自分でやってる感があるけど、FFはやらされてる感がある。
 

7位 実況パワフルプロ野球

パワプロはひたすらサクセスをやりまくってました。
特に99開幕版の冥球島にめちゃくちゃハマってました。
ソシャゲ版にもハマって、とにかく課金しまくったのは良い思い出…
 

6位 桃太郎電鉄

大人数でまったりやるのが楽しい。
大学時代にお酒を飲みながらやったのは良い思い出。
最近のキングボンビーはマジでえぐい。ちょっと前はもっと優しかった。
 

5位 真・三国無双

初めて三国無双をやった時の衝撃がやばかった。
こんな面白いゲームがあるのかと。
一騎当千する爽快感が気持ち良い。
 

4位 ドラゴンクエスト

シリーズ全て好きですが、特にⅣとⅥが好きです。
ⅣとⅥが好きなのは登場キャラクターが好きだから。
個人的にはⅣ〜Ⅵがオススメです。
 

3位 三国志

これは中学の時に腐るほどやったゲーム。
ぶっ続けで二日間以上やったゲームは三国志8だけです。
ひたすら地盤を固めて、敵に攻められないようにしまくってました。
 

2位 ウイニングイレブン

今まで友達と一緒にウイイレをプレイした時間は1000時間を越えると思う。
中学、高校、大学と自分の学生時代はウイイレと共にあったと言っても過言ではないです。
シリーズによって、ドリブルで攻めるのが強いとかパスで攻めるのが強いとかあって、新作が出るたびにワクワクしたのは良い思い出。
 

1位 スプラトゥーン

神ゲーム。一生飽きない。
YouTubeの実況動画を見ていて欲しくなり、Wii Uと一緒に買いました。
買った月には300時間プレイし今も毎日プレイしてます。
Wii Uは完全にスプラトゥーン専用機です。