読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早稲田卒ニートブログ

早稲田大学を卒業し大企業やベンチャー企業で働き、今はニートのアラサーのブログ。マンガ、アニメ、ゲーム、映画、ドラマのランキングなどなど。

【スプラトゥーン攻略】ウデマエS+になるための最強ブキ4選【おすすめランキング(前線キルブキ編)】

今年(2017年)の7月にスプラトゥーン2が出ますが、まだまだ初代スプラトゥーンをプレイしている人も多く、その中には、ウデマエがなかなか上がらないとう人もいると思います。

ウデマエを上げるには、エイム力などの技術やしっかりとした立ち回りが重要になってきますが、その前に強いブキを使うことが必須となります。正直弱いブキではウデマエを上げることはかなり難しいです。

そこで、S+カンスト済みの自分が、なかなかウデマエが上がらないと悩んでいる人たちにオススメのブキを紹介します。(2017年2月時点)

今回は前線を押し上げ戦況を有利にするキルブキのみを4つ紹介します。ガチヤグラガチホコでは、前線を押し上げないとヤグラやホコを前に進めることができないので、キルブキでどれだけキルできるかが重要になってきます。

 

ノヴァブラスター

f:id:waseda-neet:20170515102520j:plain

メインは短射程ながらも爆発範囲が広いため初心者でもかなり使いやすく、ガチヤグラではヤグラに向けてパンパン撃っているだけで複数キルも簡単にとれます。
また、サブのスプラッシュボムやスペシャルのスプラッシュボムラッシュの爆風とメイン
の爆風でもキルが取りやすいです。そのため、最前線にボムを投げながら突っ込んでメインを撃つことで、敵陣を荒らすことが可能です。

ギア

復活短縮とステジャンを積んでゾンビにするか、攻撃ガン積みで爆風の威力を高めるかの二択だと思います。おすすめはゾンビステジャンで、ガチヤグラの時はどちらかのチームに一人はゾンビノヴァネオを使っている人がいるほど強く人気です。

バケットスロッシャー

f:id:waseda-neet:20170515102531j:plain

このブキの強みは、なんといってもクイコンです。クイコンとはクイックボムとメインのコンボの略で、メインを一発とクイックボムの爆風でのキル速がめちゃくちゃ速いです。そのため、クイコンを上手く使えるようになると、対面での撃ち合いは最強レベルに強いです。対面がかなり強いスシコラも、バケツ対面は苦手と言われています。 

ギア

上でも書いた通りクイコンがとにかく強いので、クイコンを活かすためのギアがおすすめです。まず、サブインク効率を積むことでクイックボムでのインク消費量を下げ、また、攻撃を積むことでクイックボムが直撃しなくても倒せるようにするのが良いと思います。

スプラシューターコラボ(オクタシューター)

f:id:waseda-neet:20170515101959j:plain

全てのブキの中で最もバランスが良く、プレイヤーの技術がもろに反映されるブキ。塗りもできますが、特に強いのがメインでのキル能力。連射速度、移動速度もそこそこ速いため、前線で縦横無尽に移動しキルをとったり、キル速度が速いので潜伏からの攻撃も成功しやすい位です。
サブのスプラッシュボムはヤグラ上の敵をキルするのに便利です。また、スーパーショットはスペシャルの中で最もキルに特化しているということもあり、一回の発動で連続キルを取ることも可能です。

ギア

復活短縮、速度系、防御、攻撃などのギアを積むのが人気。特に最近は、復活短縮をたくさん積んで、ガンガン前に出て行くスタイルが主流となっています。

ロングブラスターカスタム

f:id:waseda-neet:20170515102124j:plain

前線でキルをとりまくることができるブキ。メインはブラスターの中でも最長の射程をもち、直撃を取れれば当然一撃で爆風でもほぼ二発で敵を倒すことができる。さらにスペシャルはダイオウイカなので、前線でキルをとってピンチになってもダイオウイカで連キルを狙うことができる。ガチヤグラにおいては最強といっても過言ではないと思います。ヤグラを進める際のダイオウイカ、防衛の際のメインとダイオウイカがかなり強力です。

ギア

前線に出ることが多いため復活短縮を積み、スペシャル減少量が小であるためそれを活かすためにカムバックをつけるのがオススメ。