読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早稲田卒ニートブログ

早稲田大学を卒業し大企業やベンチャー企業で働き、今は気ままだけど精神的負荷の高いニートをしているアラサーのブログ。マンガ、アニメ、ゲーム、映画、ドラマのランキングなどなど。

おすすめのTVアニメランキングベスト20②

アニメ
自分が今までの人生の中で観たアニメのランキングベスト20。
面白くて何度も観た作品、一度しか観ていないけど心に残った作品などです。
 
※個人の主観に基づくものなので、好みによる偏りがあります。
  

11位 東のエデン

設定というか空気感が良いアニメ。

ノイタミナ枠で唯一リアルタイムで観てました。

大人も楽しめる映画のようなアニメ。


12位 バッカーノ

展開が早く、爽快感のあるアニメ。

登場人物が多く、それぞれの登場人物のストーリーがだんだんと繋がっていくのが面白い。 オープニングもカッコイイ。


13位 咲

俺が見た中で最もヤバい麻雀アニメ。

何がヤバいって、現実味が一切ないところ。麻雀知ってる人が観るとありえないの連続で、それがまた面白い。

あと、女の子同士がめっちゃいちゃつく。


14位 攻殻機動隊

ファンが多い有名作。

色々と理解が難しい部分もあるけど、しっかり観てるとわかってきて面白い。

自分の評価は14位ですが、1位にする人も多いので合う人にはかなり合うのかも。


15位 とらドラ

ブコメアニメで一番面白いと思う。

笑いあり、涙ありのバランスの良いアニメ。

一気に観ちゃうので、是非時間のある時に観てください。


16位 ソードアートオンライン

1話目がかなり面白く、一気に引き込まれる。

主人公がゲームの中に入って、強くてモテモテになる話。

全体を通して面白いのですが、序盤の方が面白かったのが残念。


17位 とある魔術の禁書目録

魔法がいっぱい出てくるバトルアニメ。

この作品のスピンオフのレールガンは美琴を愛でるアニメで、 こちらは美琴をたまに愛でるアニメ。


18位 デュラララ

池袋が舞台の雰囲気の良いアニメ。

バッカーノと同じ人が作者ということもあり、 最初はバラバラだった伏線をだんだんと回収していく。

個人的にはオープニングがかなり好き。


19位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

泣ける。ただただ泣けるアニメ。

画が綺麗で話数も少なく癖もないアニメなので、 あまりアニメを見ない人にもお勧めできる作品。


20位 サイコパス

雰囲気の良いドラマのようなアニメ。

設定というか世界観が秀逸。

こちらも普段アニメを見ない人も楽しく見れるアニメ。