読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早稲田卒ニートブログ

早稲田大学を卒業し大企業やベンチャー企業で働き、今は気ままだけど精神的負荷の高いニートをしているアラサーのブログ。マンガ、アニメ、ゲーム、映画、ドラマのランキングなどなど。

おすすめのTVアニメランキングベスト20①

自分が今までの人生の中で観たTVアニメのランキングベスト20。
面白くて何度も観た作品、一度しか観ていないけど心に残った作品などです。
TVアニメなので、ジブリなどのアニメ映画は除いています。
 
※個人の主観に基づくものなので、好みによる偏りがあります。
  

1位 コードギアス反逆のルルーシュ

誰もが認める名作アニメ。

自分がアニメにハマったきっかけにもなったアニメで、笑いあり、涙あり、恋愛あり、知的バトルありの最高のエンターテイメント作品。

シーズン2まで合わせると40話以上の長い作品ですが、ダレることなく一気に観れて終わり方も最高。 まだ観てない人は是非見て欲しいです。

ちなみに自分はミレイ会長推し。


2位 魔法少女まどか☆マギカ

タイトルや画から連想するようなイメージとは正反対のストーリーのアニメ。

最初はのほほんとした萌えアニメかなと思って観てたら、第3話での衝撃の展開から一気に引き込まれました。

結末も衝撃的だったこともあり、自分にとって忘れられない作品。


3位 新世紀エヴァンゲリオン

説明不要の超有名作。

色々よくわからない部分はあるのですが、それでもなんか面白い。

終わり方も意味不明。でも面白い。 とりあえず観ましょう。教養として。


4位 CLANNAD

とにかく泣けるアニメ。

個人的には画が苦手でずっと観ていなかったのですが、 アニメオタクの友人に強烈に勧められて観てみたら最高でした。

家族の大切さを感じます。シーズン2は毎話泣く。


5位 交響詩篇エウレカセブン

爽快感のあるエンターテイメント作品。

音楽も良くて、とても気持ちの良いアニメです。

「ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん」という名言は、 アニメの中で出てくるセリフの中で一番好き。


6位 けいおん!

何かをしながら垂れ流していたい、ほのぼのアニメNo.1。

声が可愛くて、主人公達のやり取りを観てるとニヤニヤしちゃう。

気持ち悪い自分に気づかせてくれる、そんなアニメ。


7位 ブラックラグーン

とにかくカッコイイ。

キャラ、セリフ、音楽、すべてがカッコイイアニメ。

主人公のレヴィは自分が観たアニメの中で一番クールな女性。 (次点は攻殻機動隊草薙素子


8位 涼宮ハルヒの憂鬱

なんか面白い。理由はわかんないけど。

エンドレスエイトは最悪。エンドレスエイトがいつ終わるのか、毎週期待していた自分が恥ずかしい。


9位 ちはやふる

美しいアニメ。

画も音楽も綺麗。基本的には同じ作品のマンガとアニメだと、マンガの方が好きなんだけど、 ちはやふるだけは画と音楽が良いからアニメの方が好き。


10位 とある科学の超電子砲

このアニメも音楽が良い。

美琴のツンデレも可愛い。音楽を聴き、美琴を愛でるアニメ。