読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早稲田卒ニートブログ

早稲田大学を卒業し大企業やベンチャー企業で働き、今は気ままだけど精神的負荷の高いニートをしているアラサーのブログ。マンガ、アニメ、ゲーム、映画、ドラマのランキングなどなど。

おすすめの海外ドラマランキングベスト10

海外ドラマ
自分が今までの人生の中で観た海外ドラマの中で、おすすめの作品ランキングベスト10。
長い作品もありますが、このランキングを見て、まずはシーズン1の1話目を手に取っていただければ幸いです。
ちなみに1位と2位のドラマはDVDを購入してまでま何度も観ている作品です。
 
※個人の主観に基づくものなので、好みによる偏りがあります。
 

1位 24

日本に海外ドラマブームをもたらした火付け役の作品。
初めて観た時に、面白すぎて衝撃的だったのを覚えている。
24がすごいのは、ファイナルシーズンのシーズン9まですべて面白いこと。
 

2位 プリズンブレイク

プリズンブレイクはシーズン2以降はぼちぼち面白いくらいだけど、シーズン1は他の海外ドラマを合わせても断トツに面白い。
シーズン1は繰り返し観ていて、おそらく10回以上観てます。
とにかくシーズン1は神なので、観て欲しいです。
 

3位 ホワイトカラー

イケメンで頭が良い主人公っていうのは、なんかプリズンブレイクに似てる気がする。
登場人物がみんな魅力的で、特に主人公の天才詐欺師ニールとFビ捜査官ニールの掛け合いが好き。
ニールの頭脳で知的犯罪を解決するのが観ていて気持ちいい。
 

4位 マッドメン

60年代のアメリカの広告業界が舞台というのが、すごい良い。
仕事中に席でタバコはもちろん、酒も飲むのが時代を表してると思う。
今では考えられないことが色々出てくるドラマ。
 

5位 クリミナルマインド

よくあるいわゆる刑事ドラマモノの中で一番好き。
この作品で特徴的なのが、解決するのが連続的で猟奇的な犯罪ばかりというところ。
1話完結なので、気軽に観れる。
 

6位 ゴシップガール

まずは何と言ってもチャックが良い味出してる。
あと、みんなセレブリア充すぎる。
女性はもちろん、男性も楽しめる作品です。
 

7位 バーンノーティス

爽快感のあるマイアミがめっちゃ爽やかなドラマ。
マッドメンも舞台が良かったけど、これもマイアミの舞台というのが良い。
1話完結で爽快感のあるドラマなので、サクサク観れます。
 

8位 CSI:科学捜査班

スピンオフも色々と出ているアメリカの長寿ドラマ。
わかりやすい王道の刑事モノ。
科学捜査官なので、アクションと言うよりは証拠をつなぎ合わせて解決する感じ。
 

9位 メンタリスト

こちらはホワイトカラーと設定がかなり似ている作品。
ホワイトカラーは元詐欺師は捜査に協力するけど、こちらは元霊能者(メンタリスト)が捜査に協力する。
主人公のジェーンは頭は良いんだけど、たまにお茶目なところが魅力的。
 

10位 ブレイキングバッド

エミー賞とかゴールデングラブ賞とかめちゃくちゃとってギネスに載った作品。
最初は何このドラマってなるけど、だんだん面白くなってくる。
ただ、自分は世間の評価ほどではなかったです。普通に面白いんだけどね。