
早稲田卒ニートブログ

早稲田大学を卒業し大企業やベンチャー企業で働き、今は気ままだけど精神的負荷の高いニートをしているアラサーのブログ。マンガ、アニメ、ゲーム、映画、ドラマのランキングなどなど。

おすすめのラブコメマンガベスト5

自分が今までの人生の中で読んだラブコメマンガのランキングベスト5。
笑えてヒロインに恋する、そんな作品ばかりです。
※個人の主観に基づくものなので、好みによる偏りがあります。
 

1位 めぞん一刻

まずは何と言っても管理人さんがくそ可愛い。
マンガのヒロインの中で管理人さんほど可愛いヒロインはいないと思う。
特に最高なのがちょうどいいツンデレ具合。
ツンデレと言えばハルヒみたいなところあるけど(自分の勝手なイメージかもしれませんが)、ハルヒツンデレと言うよりツンツンツンデレって感じで、ツンの成分が多すぎ。
その点、管理人さんはめちゃくちゃ絶妙な良い具合のツンデレって感じ。管理人さんみたいな人と結婚したい。
他の登場人物も古き良きキャラクターって感じで魅力的。彼らが良い味出してて、ラブコメのコメディの部分を担ってる。
管理人さんの可愛さと他の登場人物の良さが最高のラブコメの王道と言える作品なので、知ってるけどまだ読んだことないという人は是非手にとってみてください。
 
 

2位 タッチ

こちらも超有名な名作。
タッチを読んであだち充作品にハマりました。
ヒロインの南ちゃんがくそ可愛いのは当然として、主人公の達也もめちゃくちゃ魅力的。
夢半ばで亡くなった将来有望な双子の弟の夢を代わりにかなえる姿に胸が熱くなる。スポ根的な要素も兼ね備えた作品。
もちろん、ラブコメとしても最高で、南ちゃんが可愛いらしく笑わせてくれる。茶目っ気含め最高に可愛い。
 
 

3位 H2

連続してあだち充作品なのは、タッチとH2のどちらかを選ぶなんてできなかったからです。どっちも最高の作品。
H2の特に良いところは主人公とヒロインが二人ずつ出てくるところ。
しかも全員が魅力的。可愛くてかっこいい。
誰と誰がカップルになるのか最後までドキドキさせられた。
あだちさんは見た目だけじゃなく、本当に可愛い女の子を描くのでこの2作品だけでなく、全ての作品がオススメ。
 

4位 アイズ

有名な話だけど、桂さんの描くおしりはヤバい。
おしりがあれほどまでにエロいものなのかと、思春期にこの作品に出会って知った。
もちろんおしりだけじゃなく、伊織ちゃんは可愛いし寺谷は面白いしで、ラブコメとしても一級品。
ジャンプ黄金期を支えた少年なら誰しもが好きな名作。
 

5位 東京大学物語

タルるートくんの作者の人が書いた青年向けのラブコメ
この作品はどちらかというと、コメディ色が強い作品。というか、ほぼコメディ。
死ぬほど笑わせてもらいました。
特に数学教師の矢野先生絡みのシーンはくそ面白い。